好きなことを語りたい!

好きなことを語るブログ

絶めしロードよ、フォーエバー

絶めしロードは2020年1月から放送されたドラマです。

ストーリーは、平日疲れた中年が心の癒しを求めて車中泊をし絶滅してしまうかもしれない食堂でご飯を食べるというものです。

 

絶めしを食するのが濱津隆之さん演じる須田民生です。

彼は、パッとしないサラリーマンで妻と娘はアイドルグループの追っかけ遠征のために

週末家を空けるのがしばしば。

そんな一人ぼっちの週末を、民生は車で遠出し車中泊と絶めしを楽しむプチ旅行を楽しみます。

 

各回に登場する絶めしはどれも美味しそうで食べてみたくなりました。

こんなに絶めしが魅力的な物だと思いませんでした。

 

絶めしの登場も楽しみですが、旅先での民生の姿や人間関係の変化も面白かったです。

旅行先で仲良しカップルや家族の姿を見てちょっぴり寂しそうにしている姿は哀愁が漂っていました。

 

私生活でもパッとしないし旅先でもパッとしない民生の姿に最初微妙な気持ちになりました。

でも、物語が進むにつれて妻に車中泊への理解をしてもらい、邪険にされていた娘とは進路の話をきっかけに仲が良くなっていきます。

さらに、車中泊仲間とも連絡先を交換するまでの交友関係を築いていきます。

旅先も私生活も充実し始めたところで、絶めし旅が終わりを告げます。

 

という感じで最終回を迎えたのですが、結果としては民生の絶めし旅は終わることが無い感じなので、ほっとしました。

この終わり方なら2期シリーズも行けそうです。

車中泊仲間の鏑木さんの夫婦の行く末も気になるので、是非是非続きを期待します。