好きなことを語りたい!

好きなことを語るブログ

外出自粛後の生活の変化 ①休日の過ごし方

こんにちは、わさぼんです。

コロナウイルスの影響で外出自粛期間中は、多くの人が引きこもりの生活だったのでしょうか。

そんな我が家も期間中は平日はもちろん、休日も必要最低限の外出だけ引きこもっていました。

コロナウイルスの影響を受ける前はというと、休日は遠出していろいろな場所へ出かけては家族できれいな景色を見たり買い物したり外食を楽しんだりという方法で休日を楽しんでいました。

そんな休日の過ごし方をしていた我が家ですが、外出自粛期間が終了した後はというと

影響を受ける前と同じような休日の過ごし方には戻れませんでした。

まず、出かける場所ですが、県をまたいだ移動は行わず出かける場所は県内限定で人の少ないスポットを選んでいます。

幸いにも、我が家の住んでいる地方はしばらくコロナウイルスに感染した人は出ていません。

ただ、他県の人に余計な心配をさせたくないという気持ちがあるからです。

まあ、県内でも楽しく遊べる場所が多いので、しばらくは県外に行かないで休日を過ごすことになりそうです。

本音を言えば、他県でもいろいろ行きたい場所があります。

見たい景色や食べたいもの、山ほどあります。

けど、今は我慢していつか、コロナウイルスを克服したらいろんな場所に行きたいと

思っています。