好きなことを語りたい!

好きなことを語るブログ

岩井俊二監督はやっぱりおもしろい

こんにちは、わさぼんです。

岩井俊二監督をご存知でしょうか。

スワローテールやラブレターなど多くの映画監督をされていることで知られています。

最近では2019年にラストレターを劇場公開しました。

この作品は東京都と岩井俊二監督の出身地である宮城県がロケ地ということで

地元では公開時に聖地巡礼を行う人も多く見受けられました。

 

岩井俊二監督はYouTubeに「岩井俊二映画祭チャンネル」というチャンネルを開設しています。

ここでは、過去の作品の予告動画などが見られたりするなど

岩井俊二監督を好きな人には見逃せないチャンネルとなっています。

そこで最近、連日アップされていたのが「8日で死んだ怪獣の12日の物語」です。

まず、題名が怪獣が8日で死ぬとなっているのに、12日の物語となっている点に惹かれます。

連日見ていったのですが、途中でギャグ要素も入ってきて

この作品、どんな風に着地するんだろ?

と、思わず気になって見続けました。

最終日、前日まで正直ハラハラしましたが、やっぱり岩井俊二監督です。

しっくりくるようなラストを用意してくれました。

そして、思ったのが「やっぱり岩井俊二監督はおもしろい!」ということでした。

まだ見ていない人が居たら見て欲しい作品です。

この時期だからこそ生まれ、心に響く作品になっているのだと感じました。

そんな岩井俊二監督の「岩井俊二映画祭ちゃんれる」のYouTubeチャネルはこちらです。

www.youtube.com