好きなことを語りたい!

好きなことを語るブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶めしロードよ、フォーエバー

絶めしロードは2020年1月から放送されたドラマです。 ストーリーは、平日疲れた中年が心の癒しを求めて車中泊をし絶滅してしまうかもしれない食堂でご飯を食べるというものです。 絶めしを食するのが濱津隆之さん演じる須田民生です。 彼は、パッとしないサ…

外出自粛後の変化②衰えた筋肉を育てる

こんにちは、わさぼんです。 長い自粛生活を経て、外出できるようになった日。 喜んで近所の公園まで歩いてみたら、とにかく疲れる! あと、足が歩き方を忘れていました…。 このままではマズイと思ったので、まずは近所のそこそこ広さのある公園を一周するこ…

外出自粛後の生活の変化 ①休日の過ごし方

こんにちは、わさぼんです。 コロナウイルスの影響で外出自粛期間中は、多くの人が引きこもりの生活だったのでしょうか。 そんな我が家も期間中は平日はもちろん、休日も必要最低限の外出だけ引きこもっていました。 コロナウイルスの影響を受ける前はという…

のんびり、のんびり

こんにちは、わさぼんです。 記事の納品がひと段落してゆったりと過ごせるようになったので 今日はワカコ酒を見てました。 現在のワカコ酒はシーズン5です。 同じ作品でシーズン5まで行くなんて凄いですね。 いろんな人に愛されている。 そして、さらに凄…

岩井俊二監督はやっぱりおもしろい

こんにちは、わさぼんです。 岩井俊二監督をご存知でしょうか。 スワローテールやラブレターなど多くの映画監督をされていることで知られています。 最近では2019年にラストレターを劇場公開しました。 この作品は東京都と岩井俊二監督の出身地である宮城県…