好きなことを語りたい!

好きなことを語るブログ

外出自粛後の変化②衰えた筋肉を育てる

こんにちは、わさぼんです。

長い自粛生活を経て、外出できるようになった日。

喜んで近所の公園まで歩いてみたら、とにかく疲れる!

あと、足が歩き方を忘れていました…。

 

このままではマズイと思ったので、まずは近所のそこそこ広さのある公園を一周することから始めました。

最初はマスクをしながらのウォーキングは息苦して大変でしたが、だいぶ慣れてきました(*'▽'*)

そして、衰えた筋肉を育てるために追加で行ったことが、筋トレです。

これは、テレビやSNSで見かけたもので私が無理なくマネできるものを取り入れています。

 

そんな訳で、かれこれ数週間ウォーキングと筋トレを3種類くらい行っている成果について書きます。

まず、ウォーキングの成果としては、自粛前と同じくらいの速さで歩けるようになりました!

あと、歩いても疲れなくなりました(^○^)

さらに、足全体に筋肉が戻り引き締まってきました( ;∀;)

自粛生活期間パツパツだったズボンが、少し緩くなっていたのが嬉しい\(^^)/

 

そして筋トレの成果としては、お腹が少し凹んだ気がします♪

あと、疲れにくくなって体調が崩れにくくなりました。

そして、外出自粛中に激増した体重が減りました、500gほど(^◇^;)

ちょっとした変化ですが、体調が良くなっているのは嬉しいです。

 

ウォーキングも筋トレも無理のない範囲内を心がけているので、これからも続けられそうです。

早く自粛生活前の体重に戻したい(>人<;)

f:id:wasanbonnu:20200615112637j:image